飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年8月3日(木)  嬉しい知らせは息子たちとのグループラインから アメリカに夢中だった頃のこと

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけど
 随分体調が良くなっているの🍅ほげとまです👵




ここ数年は息子たちから嫌われていると
思い込んでいた私です💦



4月PEIでの短期語学留学を終えたら
サ高住に移住しようと計画していました


でも
私がPEI に行ってる間に
息子達は私に内緒で
サ高住の見学に
行ってくれていました


そして
サ高住移住は
おかーさんにはまだ早い!
断りなさい!と言い
予約キャンセルの
手続きまでしてくれました


全てのことは
この
Group Lineでつーつーかーかー
しています


2~3日前に
息子たちに随分良くなっている私の
現在の体調を
この記録と共に知らせました


ふたりは
とても嬉しいのスタンプをくれました


そして
長男は9月には転居の予定
次男は転職の予定を知らせてくれました


ふたりにどんな転機があっても
私に言えることは
お嫁さんとよく相談してね
だけです


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



私は嫌われていると思っていたのは
本当に
浅はかでした


夫の口癖「あほちゃうか~」が聞こえたような。。。
(夫は北海道のヒトですが
 関西で30余年勤務していたため
 ちょっとヘン(笑)なイントネーションの
 関西弁を話す時がありました(笑))


それで
転職の方は吉報を待つだけですが
転居の方にお祝い金を贈るわとLINEしたら


お金は要らない
遊びに来て


との返事がありました😂




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




1987年8月9日(私39歳時)
アメリカ人の精神科医ご一家と私の家族とで
バミューダ島に行った時の写真です


夫が亡くなって以来
このご家族との
親交はありませんが


この写真一枚で
その時のことをありありと
思い出します




きょうも
ベストを尽くそう
🙇‍♀️






ランキングに
ポチッとしていただけると
嬉しいです

🍅ほげとまです