ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年7月3日(月)  過保護と言われている私のプランター

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中の🍅ほげとまです👵




大きなお庭で
たくさんのお花を育てておられる
お花畑の奥様に
ベランダで育てている私のプランターたちは
過保護のお花たちだね
と言われています


昔のことですけど
べランダに置きっぱなししていた
プランターたち
真夏の暑さの時は
ベランダも過熱状態だったから
真冬は
ベランダにも雪が積もる
過寒状態だったから


いつもプランターたちを
ダメにしていた💦


だから
最近はお陽さまが出ている日中は
ベランダに出し
日が沈むと部屋に入れている


そんな私のプランターたちを
過保護のお花たち
って言われたことがあるのです


子供も植物も
(アパートなので動物を飼えない)
私は過保護で育てたい
と思っている


👇きょうは
 お水をあげていると
 だんだん土が掘れているので
 土を足してあげよう

という
愚絵です



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


あれをしよう
これをしよう
と思っても
そう
やるきがあっても
からだが付いてコン!な
今日このごろです



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



あれもこれも・・と思わないで


ひとつずつ


やって行こうと


思います



そうとしか
できないから


でも


喜んでやります


ね😊







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡


老後の生活ランキングを増やしました
こちらもよろしくお願いします♡