飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

本や雑誌の断捨離用ダンボールから“糖尿病は自分で治せる”を見つけてあぁ捨てないでよかったとこの雑誌見直しています

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳




もう読んだとか
もう見ることはないだろなとか
思った本や雑誌や辞書までを
ポンカラポンカラダンボールに
投げ込んでいました


先日
大きさ毎にまとめて
紐をかけました


本や雑誌って思い重いですね
本などは読後感想などの
思いも含んでるから重い
のかな? てへっ


👇だし酢と糖尿病という黄色い
 見出しに目が止まった
 壮快2020年10月号です


だし酢
なら
玉ねぎ酢を随分前から
作って食べてるから

思ったのか


いつもの私の悪い癖で
さーーっと見ただけで
捨てようとしてたのか


だったのだけど


今回なんだか気になって
この雑誌を引っ張り出して
よーーく読み返しました


で早速記事の中から
だし酢
ではなく
昆布酢を作り
ハッカ油とアサイベリーをAmazonしました


オートファジーのお陰で
体調はすごく良くなっているのですが
さらに視力がよくなりますようにと
アサイベリー(^_-)をと
マスクに噴霧したいハッカ油を
買いました


ハッカといえば
子供の頃赤や黄色やの
いろんな味の缶入りドロップが
ありました(今もあるのでしょうか)
その中でも
白のハッカ味がいちばん好きで
ハッカ味が出て来るまで
なんども缶を振ったり
缶の中を覗いたり
しでかしていました💦
    🍅ほげとま







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます