飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

葉付き大根を求めてひとり暮らしにまたまた不安を覚えるけど冷静に行動しなさいと自分に💨

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳






きのうの私の行動


まだ自転車に乗れる状況だったので
ホクレンに葉付き大根
買いに行こうと思って
出かけた


ふと
あ、そだ
ホクレンでなくて
サーモンパーク(の方が近いわと)
こっちに行くことにした


サーモンパークの野菜売り場入り口で
数人のハッピを着た若者が
くじ引きをしてくださいと
待ち受けていたので


くじを引いたら2等賞
景品はまあまあ好きな
『北海道限定まるちゃんのやきそば弁当』


景品のコーナーには携帯の勧誘


話を聞いて乗り換えることにした


乗り換えの手続きの全てが終わって
我に返り(?)


そうそう
きょうの目的は葉付き大根を買うこと
だった



サーモンパークの野菜売り場に入った
けど なかった💦



ホクレンに行った
ここにも葉付き大根は
なかった💦
(やっぱ明日ちっちゃな郵便局に行こうと思って)
常備食【オートミールのスープ】の材料のセロリなどを買って
家路


Amazonプライムビデオを
観ながらのブランチ
【トムハンクスのハドソン川の奇跡】


最近古い映画をよく観ている
【小公子】【小公女】【ゴースト】etc.


【トムハンクスのハドソン川の奇跡】は
昔 空港の映画館に行って観た



ここまでで既に午後3時を過ぎていた


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


ハドソン川の奇跡で感動し
お腹もいっぱい
耐えられない眠気にすぐに寝て


なにかに焦る夢を見た
ドキドキして目が覚めたら
携帯会社の乗り換えのこと


乗り換え
しても

よかったのかな
という想いと
もう契約してしまったのだから
しょうがないよねー
という想いが交錯する



契約書を見返しもせず
大相撲千秋楽の結果ヴィデオを
見て
えっーー平幕の【阿炎関】の
涙の初優勝インタビュー
そっか~よかったね~


サッカーはどうなったの?
ああ負けちゃったの
負けると
コキオロサレルわね
かわいそうにね


すべて
ヒ・ト・リ・ゴ・ト・・


もう21時を過ぎていた



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



これからが何時になろうと自由な

【ひとり暮らしのいい所】です

シンクに溜まっていた食器類を洗い

ぬか漬けに手を入れ
オートミールのスープを作り
洗濯をし
シャワーを浴び
LINEメッセージや
ブログサーフィンをし・・
Amazonで弟にじゃがポックルを送り・・
😎ボケッチさんにQuizのコメントを送信し・・


まだ興奮状態が治まらないので
【若草物語】のDVDを見始めたけど
眠気に襲われPCから離れてベッドに



きのうは
以上のような
いちにちを
しでかしました💦
   🍅ほげとま



👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵



きょうは
ちっちゃな郵便局に行くこと
乗り換え前の携帯ショップに
行くこと(イオン店内)
ホクレンでは売っていなかった
けどイオンでは買える
最近はまっている1個売りの
塩と味噌ラーメンを買うこと


できましたら
きょうも自転車に乗れるお天気で
ありますように







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます