ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

柚子さんとの決め事

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳



まだ
3回目のコールは
していません



というより



できない





👇柚子さん
 12月になると
 91歳


ふふふ・・
会ったら
あなた
びっくり
するわよ
自分でも驚く
凄ーいおばあさんになってるの
うーふっふふ


と言われるたびに


私は
柚子さんのお母様を思い出しますと
言います


一度だけ
お会いしたことがある
柚子さんのお母様は
小柄で
昔の女性らしく
普段着もお着物
5人もの子供さんを連れ
戦争終戦の混乱の中
裕福な暮らしを一夜にして手放し
貨物列車に乗って
引き揚げて来られた



柚子さんはその時小学4年生だったとか


ああ昔の日本の女性は
こうだったのだな~と
柚子さんとの電話のたびに
私たちはそんな話をしました


電話を切る時
柚子さんは
あなた
3回コールして
私が出なかったら
終わった

思ってね


と言われた


だから
きょうが最期かもしれないと言い


明るいちょっと甲高い元気な声で
うーふっふふと笑った



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



きのう
1回目のコールに出られなかった
体操教室に行っておられるのだろうと
決めた


夕方になって
2回目のコールをした
湯舟が大きくてね
それにお湯をはったら
体が浮いちゃってあっぷあっぷするからって
笑って話されていたから
シャワーされてるのだと
決めた


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



3回目のコール


なんだか


できないでいる・・・・







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます