ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

4年前のきょうのイラストにグレイへヤーを足せばほげとまナウ

4年前の朝食
何時に食べていたのかしら


オートファジー239日目のきょうは
午後1時に


👇和食を感謝していただく予定です



きのうは
PCの画面をちらっと見ては
ベッドに入っていました


いつもなら
午後1時にブランチを始めるのですが
きのうは体がだるくて
チョイ寝チョイ寝をしていたら
午後2時半に目が覚め
あぁっとお腹空いてないけど
何か食べなくっちゃと思って
そうそう
そうめんを食べました



pdmk0830さんから
熱中症ではないかとのお優しいコメントを
頂戴しました


熱中症(的な症状)に罹ったこともありますが
今回は熱中症ではなく
たぶん
心筋梗塞の前兆
ではないかと思います


心臓側を下にしては苦しくなって
寝ていられないし
歯茎が痛んでいました


昔からこういうことよく起きていました


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


心筋梗塞の前兆について
心筋梗塞を発症する人の約半数には、
心筋梗塞の前兆となる症状が現れているといわれています。
心筋梗塞は発症してしまうと致死率の高い危険な病気なので、
前兆に気付いた段階で受診することが大切です。


心筋梗塞の前兆の特徴には、以下のものがあります。


胸の痛み、圧迫感、しめつけ感
胸やけ
腕・肩・歯・あごの痛み
数分~10分程度で症状が治まる
繰り返すことが多い

階段の上り下りや歩行などで体を動かしたときに症状が現れたり、
悪化したりすることがある
その一方で、症状が圧迫や体位、深呼吸などの動作によって現れたり、
症状が出ても数秒以内に消失したりする場合は、
心筋梗塞の前兆である可能性は低いともいわれています



赤字の部分が私の症状です


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




体がだるければ
寝ていたらいい
っていうのは
ひとり暮らしの
とっても
ありがたい部分です


食料もインターネットで
頼めます
お金は
年金と亡夫が遺してくれているのが
あります


ちょっと具合が悪いからといって
医者には罹りません


神戸に移住することは
諦めました


その時はその時
手当て
ご無用です







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます