ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

あれっ!?ガードルがない!で・・

きのう出かける時には
晴れていましたが
いくらいいお天気でも
私は出かける時にはベランダに
洗濯物を干したりしません

お昼頃帰って来てから夕方まで
ベランダに物干し台を出しました

4時頃ちょっと風がきつくなって来たなと

思ったので
物干し台を取り入れました

物干し台には洗濯物を留めておく

クリップ(ていうのでしょうか)
ありますよね
でも
👇全部それに留めているにも関わらず
 ブラが強風でクリップから外れて
 ベランダに落ちていました


外れたのはブラだけかなと思いながら
物干し台を手に持って部屋に入ろうとした時
何の気なしに・・・


Pは大丈夫
だけど
ガードルも干したはず・・


ぎゃっ!!


ガードルがない!


ガードルは軽いからどこかに
飛んでってしまったのかしら
あれはこの間買ったばかりで
高かったのに・・と一瞬😢


もしかして・・・
お隣のベランダに~と思って
お隣との仕切り
緊急時にここを破って避難するっていうあれよ)
の下をを覗いてみると


あった~


よかった~


あのガードル高かったんだもの
(しつこい❣)



お隣は独居おじさん
(すみません私よりお若いと思います
 めったにお会いしないけど
 お会いしたら感じよくご挨拶と
 ちょっとしたお話ができる方です)
おじさんに
(高価な←しつこい)
ガードル触られるのイヤだな~


だけど
取ってもらわないと困るし

インターホンしたけど
お留守❣



なんていう道具でしょうか
物を挟むような道具
あれですよ
でも
私はそれ持ってないので
掃除機でガーターを
吸い取ろう!
(さすがほげとまさん名案です!!)


としたのですが
ホースの吸い取り口が
ガードルをどんどん遠くに押してしまいます

物干し竿を持ち出して
ガードルを押さえてから
掃除機で吸い取ろうと


 👇物干し竿を持ったり
 掃除機の吸い取りホースを
 あてがったり
 (なかなか思い通りに行かない)
 悪戦苦闘したのですが



取れました😊





これって
住居侵入罪
かしら・・





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
あがとうございます