飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

最期までしっかりしていた姑

👇🍅とまとんぐばあさんの
 ほげほげ4コマ漫画日記その②です



『うちに帰りたい』との姑の希望で
実家で最期を迎えることになりました


訳あって夫の兄は姑からすれば
義息子です
とてもよくできた義兄
そのお嫁さんも素晴らしい方です


実子の夫の嫁は(私の事)
自分で言うのもなんですが
ほんと不出来人間だと思います
義母が私に話をする時は
「おまえ!」とか
「おまえみたいな女は・・!」とか
でした


まぁ姑のいう事はあってるな・・と
結婚当初はオドロキもありましたが
こんな ど田舎 じゃ
私の良さは分かんないのだろうと
な~んとも思わなくなりました
(ふふふ・・結構図太い私)


兄嫁が私に姑の床からちょっと離れ
姑と私のふたりっきりになった時
👆漫画②のようなことが
起きました


義母はなんてったって
夫の実母だから
いくらその嫁が憎らしくても
いちばん大切なダイヤの指輪は
息子の嫁にあげようと思ったのかな・・と
一瞬思いました


が 
和箪笥に入れていたのは
耳かき💦



私の事嫌いだ嫌いだ
憎くらしい憎らしいといっていた義母ですが
なんども関西から北海道の
それも北の北の端に
兄嫁のお手伝いに来た私に
『アンタヲ イジメル キ ワ ナカッタ』
と言いました




あ、そぅ












いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます