飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

湯湯婆ふたつ

朝寝坊したので
イラスト描く時間がなくて
古いのを使っています💦


👇私の現在の『部屋暖』は
 湯湯婆(湯たんぽ)ふたつです
 これ×2ね

あ、それと
貼るカイロ4コ(膝×2+おしり×2)


リビングには
ガスストーブがあるのですが
使っていないのです



ちょっと寒いかなと感じると
湯たんぽのお湯を沸かします


そうそう
なんで湯たんぽがふたつあるのかというと


数年前
友人がうちに泊まった時
友人のための暖房を考えました
友人に泊ってもらう部屋に
簡易ストーブを買おうかなと思ったのですが
数日で要らなくなると思うと
数万円の出費はもったいない


そこで布団に入れてるだけで
お部屋が暖かく感じる湯たんぽを買うことにしました


朝 友人は「湯たんぽで熱いくらいだった」と
言いました
(やったぁと思いました)


こういうことがあってから
私には湯たんぽがふたつあるのです


湯たんぽふたつのお湯を沸かしていると
部屋の空気が暖か~くなってきます
お湯が沸いたら
ひとつはベッドに入れます


もうひとつは
ダイニングテーブルの下に置いている
踏み台の上の段ボールにバスタオルに包んだ
あちち!の湯たんぽを置いています
ちょうど食卓椅子に座ると膝辺りが
とっても暖かいです


そういうわけで
北海道でぇ⤴と驚かれるかもしれませんが


あ、そうそう
部屋着は古いマンシングの
ダウンスーツを着ています


カナダグースは外出の時だけね






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます