飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

今朝のほげとまの頭の中

やめてよ!!

思いっきり警笛を鳴らす
のに
除雪車が
バックしてくる


バックしないで!!と
もっともっと警笛を鳴らす私


恐怖


寸前で
除雪車は止まった


*******


夫に話すと
除雪車は2人以上で運転しないと
ダメなんだよ


運転する人
安全確認する人
のね


だけど
私の前に居た除雪車は
運転手一人だった


あ~それはダメだね・・


*******


規範意識の強い夫の言葉に
がっかりだった


私はその時の
恐怖心を訴えてるのに


今から15年くらい前の事
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



お隣の奥さんと
お料理(だったと思います)を習いに行った時のこと


お隣のお嬢ちゃんと長男は同い年で
ふたりとも立っちができる頃でした


母親の姿は見える別室の
ベッドサークル(赤ちゃんの囲い?)
入っている入れられている(笑)


お隣のお嬢ちゃんはお座りをして
おとなしく遊んでいる


長男は柵につかまり立っちして
おかーさーん
(と言ったかその年の言い方で私を呼び)


ぎゃーぎゃー泣いている


かわいかったな
その必死に私を呼ぶ泣き声



もうすぐ47歳になる息子だから
これは45年くらい前の事


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


👇このふたつのことが
 なぜか頭の中を去来する
 今朝のほげとまです









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます