ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

どうかな・・

毎日使っているPCでさえ
ふと
これ
どうするんだったかな??


使い方だけでなく
文章を入力したいのに
言葉を思い出せない


っていうことが
しょっちゅうの
毎日を過ごしています


👇久しぶりのミシン


私には
服を作る
というまでの腕はないのですが


ちょこちょっことしたもの
例えば
夫のシャツの袖揚げ
雑巾・ふきん
まっすぐ縫えばいいだけのベスト
などなど

ミシンを使うのが大好きです


きのう
要らなくなったシーツを縦半分に切り
それをつなぎ合わせて長ーい布を
作りたくて
ミシンでつなぎ合わせました


1年4カ月ほど前に
マスクを作ったという記録がありました



これ
どうやって
使うのだったかしら・・と
思っても
聞けるヒトはいません


出来るかな
どうかなって
不安に思うより
とにかく
やろう!


出来る
出来る
魔法の言葉を自分にかけて







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます