飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

予感と予想

子供の頃から
ん?
って感じで
よく予感が働いた



👇白い巨塔というテレビ番組があった
 田宮次郎さんという俳優が主演だった
 ある日その彼を見て 
 ん?
 このヒト
 演技しながら何か考えてる!と予感がした
 数日後 自殺されたというニュース 

このことを
お隣の奥さんに話した時
(私のことを)怖いわ~と言って
ウチに何か感じる?って聞かれたが
何も感じないわと応えると
うちのことじゃなくてもいいから(笑)
芸能界とかで
なにか感じてる?って言われたので
林家三平さんが・・
と応えた


数日後
お隣の奥さんピンポーンって
やって来られた
見て見て
林家三平さんが亡くなったって!と
新聞を持ってガタガタ震えていた


それからというもの
あぁそれそれそう感じていたわと言うと
結果を知ってからの話でしょ
って言われるのがイヤで


予感がしても誰にも言わず
事後
当たってた・・ことも
話さなくなった


夫と競馬に行った時
もう帰ろうと夫が言ったので
馬券を買わずの帰り道
心の中にその番号が浮かんだ


大当たりのことも
もしも買っていたら・・ということも
夫には言わなかった


👆このことをふと思い出したのは


👇私も脳のために競馬をやってみようと
 思いついたから

ボケないぜさんのように
緻密な予想は
まるでできないけど


私の
根拠のない予感だけで
当たりはずれを楽しもうと
思いついた


そして
大当たりして
がっぽり儲けても
黙っとこ!
って思う


無理かな❓



競馬を趣味にしようと
思いついただけの今朝のこと


ボケないぜさんは
小柄な30代の方だと予想していたのが
まるで外れていた







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます