飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ほげとまのやる気スイッチONは

1日おきのようです


それよりも
いったいやる気スイッチは
体のどこにあるのでしょうか

脳でしょうね!



👆さんに聞いてみよっと

NOって言われるかもしれないけど😆





👇けさは 
 ”網戸洗おう”のスイッチがONになり

5時ごろから
ベランダの網戸やガラス戸を洗いました


梅雨のさ中ですが
ここは流石北海道ですよ
晴れた日の今朝
クーラーの風じゃないかなと思うくらい
(うちにはクーラーないんだけど)
冷たくてここちよい風が
部屋に入ってきます


ベランダの床もきれいに(ひ~さしぶり)
洗いました


きのう
👇マウスがまたポイントを指さなくなり

これは
先月もそうだったので
また取説を見てその通りにしたのですが
ポイントが出て来ない
イラッとして
取説もちらっと見ただけで
放置!


👇昔使っていたこのマウスを
 思い出して

使ってみたら
サクサク
出来るではありませんか~


こんなわけできのうは
新マウス使えるようにする気も
家事もなにもかも
”やる気スイッチ”がOFFだったので
全て放置していました


いちにち置いた今朝は
”やる気スイッチON”の日


👆網戸洗いもサクサクできたので
新マウスどうしてサクサクできないの?と
もしかして・・と
電池を入れ替えたら・・・


もうやーね!


やる気スイッチOFFのきのうは
電池を入れ替えたらいいのに
ということさえ
思いつかない日
なのでした😰



きょうのうちに
オフィスチェアーの組み立ても
完成してしまいましょう😅





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます