飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

小顔男子ととても小顔とはいえない私

イオンの自転車置き場でのこと
私の隣の隣に止めていた男子が
自転車を動かそうとしていた


あまりにも素敵なヘヤースタイルだった
金色でもない
かといって黄色でもない色に
頭の上部分の髪を染め
その下の方は気持ちよく刈り上げしている


👇思わず『スゴ~ィ めっちゃ素敵!』と
 声をかけてしまいました

(自分に言ってるの?)と気が付いた男子は
『ありがとうございます 
 これ先輩がやってくれたんです』
『先輩というとあなたは美容師さん?』
『はい、まだ見習いなんですけど』


『先輩さんのような立派な美容師さんに
 なってね~』
『はい、がんばります』


と、
なんとも爽やかな会話をしちゃったぁ ルンルン




あの彼 
小顔だったなぁと
かわいい男子と話せた喜びに
にやにやしながら自転車をこぐ
大おばさんが居た




👇覚えていないはずの思い出を
 思い出した
 という大昔のブログ
 題はワイドほっぺだったと思います

尿毒症で意識が混沌としている母に
顔を近づけて


『おかあちゃん 私 ほげとまよ わかる?』
と言ったら


『ほげとまちゃん ほげとまちゃん』と言いながら
私のほっぺに
ちゅっ ちゅっ ちゅっ・・と



私たち兄弟が幼い頃
かわいいかわいいと
ちゅっちゅっちゅっしてくれていたのだろな~と
覚えていない記憶を思い出した瞬間のことでした


決して小顔とはいえない私
小顔でないからほっぺはワイドだ


その分
小顔のヒトより
たくさん
ちゅっちゅっ
してもらったのだろうな~と
今朝は
トクした気分の🥰
ふふふ・・な
ほげほげ🍅んぐです





もう50年も経ったその日のことだけど
母の愛のあふれるちゅっちゅっの感触は
鮮明に残っています





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます