飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

東京には来ないでください


小池東京都知事が言われた
から
ということに

しよっと




👇独居老人という人種になって
 時々とても不安になり
 息子たちの近くに転居しようと思うことが
 あります


結局
引っ越しはまぼろしとなったのですが



2月に


息子たちの住む近くに目星を付けて


長男に付いていってもらって


息子たちの住まいの近くの賃貸物件を


見学に行って来ました




長男はここ数カ月だけ仕事に忙殺されるから


引っ越しの手伝いをしてあげられない


だから時期をずらして欲しいと言いました




次男は家賃がネックになっているなら


補助するから


東京においでと言ってくれました




・・・・・




毎日LINEでお互いの暮らしぶりを知っている


つもりだったのですが


実際の


息子たち嫁たちの優しさすばらしさに


恐れ入ってしまいました




離れて住む距離が一気に縮まったような
気がしました







やっぱり


ちちと暮らしたここを離れないことにするわ


と言ったら




困ったことがあったら


すぐに行ってあげるからと言ってくれました




・・・




夫の棺の窓が閉まるという時


思わず


私と結婚してくれてありがとう


息子二人を残してくれてありがとう



叫んだ自分を懐かしく思い出しました




そして


それは


正しかった



思います



・・・・・



結局


息子たちの近くに住むのは


今のところ


やめておこうと決めました





ちょうど



小池さんが
(コロナパンデミックのせいだけど)


東京に来ないで!と言われたから



小池さんのせいで


引っ越しをやめたことにしよっと




     ズルッ❕


(編集部註:ずっこけたズルッ!と
      自分で決めた事なのに
      ヒトのせいにして
      ほげとまって
      ズルイ!をかけています😮)






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます