飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

健康診断を受けてから

👇とても気持ちが落ち込んで


👇いえ、もう幸せすぎるから
 早くこうなりたいんですと医者に訴えた


そううまくは行かないよ~との医者の言葉で


👇あの日のことを思い出した


👇落ち込んだ穴から引き揚げてくれたヒトたちのこと
 家族兄弟のこと


👇私って
 随分ヒトに甘えてるなと思い始め
 ヒトに甘えるということは
 それだけヒトに迷惑をかけるということ
 こんなことしてたらあかんわ~
 自力で這い上がらなあかんわ~
 (なぜここで関西弁になる⤴?🤣)



それには~

とりあえず



👇好きなDVDを見ようと思い
 (ソコ!?🤣)


👆久しぶりに棚から引っ張り出して


 ローマの休日を見て




👇『山口路子著・オードリー・ヘップバーンという生き方』も
 読むと



👆この本の中で
 私が興味津々になったのは
 オードリー・ヘップバーンの食事




朝 ・ゆで卵2ケ
  ・全粒粉トースト ひと切れ
  ・ホットミルクを入れたコーヒー 3~4杯




昼 ・カッテージチーズ
  ・フルーツサラダ か ヨーグルトと生野菜




夜 ・肉
  ・数種の温野菜



・・・・・・




オードリー・ヘップバーンの体型を


目指すという



生きる目標が出来た







    えっ❕❓









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます