飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

キャンピングカー暮らしや

海外移住



実行してたら

どうなっていたかな~




👇2013年10月
 未亡人という人種になって
 涙が勝手にあふれるという日々が過ぎた頃


海外に移住しようかなと思い始めました
移住先はFIJI島
移住の手続き方法を調べたり絶対に持って行きたい
5重層のお鍋を入れる段ボールまで用意しました
結局息子の
そんなに遠い所に行くな!という一言で
止めました



次に思ったのが
キャンピングカー暮らしです


思い詰めると
あぁこれなら私できる!と
頭の中は
何もかもできるできる一色に輝き
のめり込むという
困った性格の私です



でも
夢のキャンピングカー生活を
止めようと思ったのは
空港でのパートに採用され
元々英会話を使った仕事をしたいと
思っていたのが
実現したからだったのです




👇早いもので未亡人生活も丸8年が過ぎようと
 しています


FIJI島移住生活と
キャンピングカー生活は
夢で終わらせました



72歳まで楽しんだ
空港でのパート生活は
辞めた翌月から
コロナ禍が起きています


・・・・・



もしも
FIJI島に移住していたら


もしも
キャンピングカー生活が
出来ていたなら


もしも
空港でのパート生活を
続けていたなら


・・・・・


亡夫は
もしも~ならという仮想を
とても嫌うヒトでした


・・・・・


でも



もしも
あなたが
今も
居てくれたなら・・・









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます